ページ

2012年6月7日木曜日

ドラえもんの手

この世の全ては自分も含めて何かしらの通路(パイプ)だとつくづく思う。

ただ、特に人間は思考によってその通路(パイプ)が詰まってしまっている。

思考とは損得感情などのシュミレーションで、
それに従うとどんどん物心ともに貧困になっていく仕組みだ。

本来自分のものなんて何ひとつないのに、
思考によってこれは自分のもの、
これはあの人のものと囲い込みゲームをしている。


思考で損得を考えると躊躇によって流れが滞り、せっかくのあなたの宝物も腐ってしまう。
あなたという通路(パイプ)も腐ってしまう。

そんな気がしてならない。

だからこそ自分は通路(パイプ)で光や喜びを流す存在だと認識すれば、
そういった豊かなチャンスがどんやってくる。

自分の持っているギフトにニーズを感じたら出し惜しみせずにどんどん渡していこう。
あなたを含めたあなたの素晴らしいギフトは喜びの磁力を感じて動きたがっている。
通路であるあなたはそれを流してあげるだけでいいのだ。

ギフトの本質は他のギフトが喜んで通った通路(パイプ)を好んで通りたがるので、
もっともっと素晴らしいギフトが次から次へとやってくる。

これは本当の話。

だからギフトを受け取って流していこう、次から次へ。

これが自他ともに栄える秘訣。

とても簡単な話。

色々な恐れから皆と同じであるという安心感を求めながら
皆と違いたい、少しでも優越感を味わいたいというエゴを持っていることが、
あなた(わたし)の思考をより強くする。

一度今強く握っている拳を開いてみよう。
そこに握っているのは、プライド?恨み?傲慢?虚栄?

握った拳では何も受け取れないし、渡せない。

そして拳を開いた時、そこにあると思っていた”○○”
は実は空だったことに気づくだろう。

おめでとう!

その瞬間あなた(わたし)という通路(パイプ)は見事にまた流れ出す。

さあ、光の指す方へ!!!


読んで頂いてありがとうございます。

大悟

0 件のコメント:

フォロワー